麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海で回転寿し うまい鮨勘(世紀大道100号上海環球金融中心B2F)

上海三日目の昼食は森ビルの地下2階で回転寿しです。
お客さんのところからタクシーで移動し、森ビルの前で降りる。
 
イメージ 1

ビルの前でタコを揚げる人が居ます。
不思議な光景ですね。
 
イメージ 2

隣には上海の威信を掛けたビルが建設中です。
日本のビルに負けてなるものかという事でしょう。
しかし、縦方向の鉄骨は細いようにも感じるが、しっかり計算されているのでしょう。

イメージ 3

そしておなじみの景色。
テレビ塔ですね。
非常に近代的な景色を背にしながら、森ビルの地下二階に下りると広々としたフードコートがある。
さぁ~ 何にしようか。
 
イメージ 4

そうです。
回転寿しにしよう。

イメージ 5

イメージ 6

鮨を握るのは中国人です。
セットをお願いする。
暫くすると出された。
 
イメージ 7

まあ見た目は普通ですね。
そして、安いです。
 
イメージ 8

悪くはないけれど、やっぱり日本の鮨が一番ですね。
しかし、贅沢は言えない。
しかし、上海は近代的で日本と変わらないですね。