麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_02_18 帰国

出張は終わります。
朝早く起きて帰り支度を済ませて、シャワーを浴びて朝食です。
 
イメージ 1

カレーチャーハンです。
コレはあまり美味しくなかったです。
 
イメージ 2

トマトとハムとタマネギのオムレツですよ。
日本人ですから醤油を掛けて頂きます。
 
イメージ 4

青梗菜とミニトマトとマッシュルームと椎茸の炒め物。
コレが美味いです。
しかし、食欲が何時ものようでは無いですね。
 
イメージ 5

紅茶をお代わりして、体をほかほかにしてから部屋に戻り、チェックアウト。
タクシーで空港に向かいました。
 
イメージ 6

厳しい寒さの峠を越したような柔らかな朝焼けですね。
タクシーは遠回りをしているのかな、何時もより時間がかかります。
空港についてメールのやり取りを暫く続けていると、いきなり優先搭乗でした。
 
イメージ 7

定刻に出発です。
飛行機がかっこいいでしょう。
飛行場ですよね。
 
イメージ 8

さぁ~ 飛ぶぞぉ~~~~
 
イメージ 9

一気に舞い上がる。
素晴らしいですね。
ゴルフ場が見えていますよ。
 
イメージ 10

長江の河口には中州のような土地が沢山ありますね。
そして、波打ち際には無数の風力発電の風車があります。
この後は映画を見ました。
フットルース夢に向かってです。
昔の「フットルース」も見ましたけど、コレも良いな。
最後のダンスシーンが最高にかっこいい。
そして、アリエル役のジュリアン・ハフが実に可愛くてカッコ良いのです。
「惚れてまうやろ~~~っ」
そして、機内食は食欲が全く湧かなくてパス、赤ワインだけ頂きました。
ジュリアン・ハフで胸いっぱいになったかな。
そんな淡い気分で過ごしていると、現実に戻る。
コレから着陸態勢に入り、揺れると言うのだ。
なるほど。
 
イメージ 11

海の上で荒波と格闘して、もがきながら猛然と進む船が見える。
なるほど白波が立ってあれた海。
風が強いのでしょう。
 
イメージ 3

ジェットエンジンは大丈夫かな。
ガタガタと機体を揺らしながら何とか着陸。
今回も疲れた。