麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中國名菜「孫」日本橋店(中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町3F)

久しぶりに中國名菜「孫」へ訪問です。

入り口前には叔母さん方が団子状態になって、順番待ちをしていた。

だから、お店の画像は撮れませんでしたので、過去の画像をアップします。

 

イメージ 1

順番待ちの用紙に名前を記入して少し離れて待つ。

少しすると席に案内された。

席についてランチメニューを見る。

此所の所、麻婆豆腐を頂いてないので、それを御願いした。

テーブルにはお箸と湯のみ茶碗がセットされている。

 

イメージ 2

ほどなく前菜が運ばれてきます。

 

イメージ 3

三品がテーブルに並べられる。

どれもしっかりと調理されたものです。

 

イメージ 4

豆腐と海苔が浮いた上品な卵スープ。

淡白で美味いですね。

 

イメージ 5

大根とすじ肉の煮物。

これもなかなかの逸品です。

 

イメージ 6

そして、海老の煮こごり。

口のかで溶けてなくなります。

全部食べてジャスミンティーを頂いていると、お目当ての麻婆豆腐が運ばれてきました。

 

イメージ 7

うわぁ~~~ぉ

美味そうです。

山椒もかかっていて、香ばしいような香り。

 

イメージ 8

色も抜群ですね。

挽肉も見えています。

 

イメージ 9

うわぁ~っ

近すぎてピンボケだぁ~

だけど美味いですね。

辛さも程良いな。

久しぶりの麻婆豆腐、最高です。

白いご飯と合いますね。

あっという間に平らげました。

ジャスミンティーを飲んでいると、デザートのムースが運ばれてきます。

 

イメージ 10

このデザートがまた美味い。

しかし、レベルの高いお食事です。