麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

韓国家庭料理 あじかん メトロセンター店(江戸川区中葛西5-43-1)

久しぶりに韓国料理の「あじかん」さんへ訪問です。

夕食に訪問したので、ご新造さんと待ち合わせですよ。

少し早く付いたので、先にい一杯を頂いちゃいます。

ワイルドでしょ~っ

 

イメージ 1

そして、韓国のお店特有の前菜のような小皿が3皿出された。

これが意外に美味い。

 

イメージ 2

生ビールと一緒に頼んでおいたガツ刺しが出された。

 

イメージ 7

これがまた、このタレに付けて食べると美味いです。

 

イメージ 8

タマネギと一緒に頂きます。

ワイルドでしょ~っ

美味いよ!!

ここで、ご新造さんが登場。

「遅いよね。生ビールを先に一杯飲んじゃったよ。」

ご新造さんも生を御願いして、私は緑茶ハイを御願いした。

 

イメージ 9

そして、ご新造さんは「豆腐サラダ」と「つぶ貝フェ」を御願いした。

 

イメージ 10

「つぶ貝フェ」が運ばれてきた。

結構な量がありますね。

 

イメージ 11

これが意外に美味い。

 

イメージ 12

「豆腐サラダ」も出されました。

美味いですね。

 

イメージ 13

次に「黒豆マッコリ」を頂く。

コレが意外に美味いです。

何でしょうね、何杯も飲めそうな味ですよ。

 

イメージ 14

ご新造さんは「おこげマッコリ」です。

「黒豆マッコリ」と微妙に色が違いますね。

おこげの味も香ばしくって良い感じです

 

イメージ 3

まだまだ飲みます。

「レモンハイ」ですね。

 

イメージ 4


〆は「テンジャンチゲ(味噌味の鍋)」と白いご飯です。

ご新造さんと半分ずつです。

 

イメージ 5

取り皿にご飯を取って、チゲを掛けて頂きます。

味噌味のチゲが美味いですね。

 

イメージ 6

豚バラがとズッキーニが美味いです。

お酒を程よく飲んで体もほっかほか。

そして、安いですよ。

いいお店です。