麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本ばし 長寿庵(中央区日本橋本町3丁目1-4)

久しぶりに「長寿庵」さんへ訪問。

イメージ 1

この日は雨が降っていたと記憶する。
そんな時は近所のこのお店を利用する事が多いのです。
さて、何にしましょうか。

イメージ 2

「ねぎ南ばん」を御願いする。
どんなものが出てくるか期待しながら待つ。

イメージ 3

このお店の特徴でありますが、鶉と貝割れが乗る。
そして、蒲鉾と天カス、そしてメインの葱です。
ビジュアルは良い感じです。

イメージ 4

これは、意外に美味しそうですね。

イメージ 5

蕎麦の状態も出汁の味も知っていますから、このビジュアルで味は想像出来ます。
美味いですね。

イメージ 6

葱がタップリ入っていますよ。
コレは意外に美味いですね。
七味を振って頂きます。
最後に白ごまも入れて頂きます。
美味しい「ねぎ南ばん」でした。