麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

精養軒 カレーとハヤシのお店(中央区日本橋室町1-5-3)閉店

久しぶりにこのお店に訪問。
何故かと言うと、前日は神田で飲み過ぎて午前さま。
少し二日酔い気味なので、ターメリックで肝機能を高めようと言う考え。
 
イメージ 1

お店に入ると、今日もすんなりと座れました。
さあ、何にしましょうか。
カニコロッケカレー」のボタンをおす。
 
イメージ 2

カウンターに掛けて、食券を出すと直ぐにカウンターに出される。
 
イメージ 3

ステンレスの器にかっこ良く盛られてますね。
美味そうです。
 
イメージ 4

真っ赤な福神漬けをご飯の上に乗せて、カレーを頂きます。
美味い・・・
幸せですね。
休日だったらもっと幸せだろうな。
 
イメージ 5

カニクリームコロッケにはしっかりとカニが見えています。
流石は精養軒ですね。
この、コロッケがまた美味いです。
ホワイトクリームが奥深い洋食屋の味ですね。
そして、タマネギと豚肉の入ったカレー、最高です!!