麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_03_15 虹橋空港から羽田に向けて

空港レストランで麺を食べた後は出国手続きを済ませてロビーで時間をつぶします。

イメージ 1

そして搭乗時刻となり、指定の席に座り何時ものように外の景色をカメラに収めます。

イメージ 2

この日はバスで飛行機まで移動です。
雨が降っていてついてないですね。

イメージ 5

位置について一気に加速です。
あっという間に滑走路が眼下に遠ざかる。

イメージ 6

虹橋空港は上海の羽田と言われる通り、市街地に有りますので住宅が直ぐ近くまで有るんですね。
高速道路は渋滞です。

イメージ 7

更に進むと、昔 船橋にあったザウス(人工スキー場)のような建物が見える。
ネットで調べると「上海銀七星室内滑雪場」がヒット。
やっぱりスキー場があるんですね。
凄いな。

イメージ 8

帰りは偏西風の追い風で2時間ちょっとの旅です。
だから、直ぐに機内食が出されます。
それでも搭乗してから1時間以上経っていますよ。
帰りのパッケージも少し変わったんでね。
プリンがおいしかったです。

イメージ 9

食事を終えて外を覗くと下に飛行機が見えます。
日本の国内線かな。

イメージ 10

更に進むと関西空港でしょうか。
海の上に滑走路が見えます。

イメージ 11

うとうとしていると着陸態勢に入るアナウンス。
15分で着陸する。

イメージ 12

三浦半島でしょうか。
夕日が海面に反射して、半島の輪郭がはっきりしてますね。

イメージ 3

浦賀水道富津岬沖に島、色々な施設が見えます。

イメージ 4

着陸成功!!
ああ~ 今回も疲れました。
翌日も仕事、土曜日も日曜日も仕事。
年度末は嫌ですね。
今日は休めました。