麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_03_15 虹橋空港の CHEER WAY NOODLES で麺を啜る

出張最後の日は朝食を抜きます。
前日は鍋を食べ過ぎたかな。
会社に早めに出社して仕事をします。
そして、丁度いい時間に虹橋空港に向かいました。
約一時間で到着。
確か68元くらいでしたので、今のレートで日本円にして\1,000弱、1時間も走ってこのお値段は安いですね。
現地時間で11時過ぎるとお腹もすいてくる。
出国する前に何か食べましょう。

イメージ 1

CHEER WAY NOODLES に入ります。
結構混んでますよ。

イメージ 2

空いている席に掛けてメニューを見る。
よく見ると「漬け者」と書かれていて、微笑ましく見る。
私も誤字脱字が多いですが、中国ではたまに見かける光景です。
お願いした物は上に書かれている「きのこ混ぜラーメン」とアサヒビールをお願いした。

イメージ 3

直ぐに麺が運ばれてきました。
「おいおい、運ぶ順番が逆やろ。ビールが先だよ。」困ったもんですね。
そんな事を思って画像を収めているとビールが運ばれる。

イメージ 4

とにかくビールを注いで、喉を潤す。

イメージ 5

イメージ 6

キノコが美味そうですね。

イメージ 7

歯ごたえの無い麺ですが、スープは悪くはない。
野菜もタップリで良い感じですね。
味玉は八角風味で中国の味。
麺を食べてビールを飲んで少し休憩し出国手続きに向かいました。