麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋本店(中央区日本橋室町1-13-1)

久しぶりに「天香回味」さんを訪問。
このお店は薬膳のお店で、いつも女性で込み合っています。
お店に入り禁煙席を要望すると、二階に案内された。
メニューを見て御願いしたのは「Bセット 天香 薬膳 クロレラ入り麺(薬膳天香スープ)」です。

イメージ 1

スープは辛口で、お値段は少し高めですね。
辛くないスープのAセットは¥950だったかな。
暫くすると運ばれてきました。

イメージ 2

ご飯の上には鶏そぼろあ乗っています。
麺はクロレラ入りですから緑です。
キャベツとキノコが二種類、小さな青梗菜と豚の角煮が盛られていますね。
上のお皿は御漬け物と煮玉子半分、そして杏仁豆腐です。

イメージ 3

スープを一口頂いてみると、これは美味い。
薬膳の奥深い味がします。

イメージ 4

クロレラ麺は翡翠のような奇麗な色です。

イメージ 5

麺を啜ると、薬膳スープを絡めて美味いですね。
香辛料の色んな味が程よくて、いかにも健康になりそうな味です。
辛さも程よくて食欲を増進させます。

イメージ 6

鶏そぼろがご飯の上にのって、見た目も良い感じですね。
少し甘めの味付けは、白いご飯との相性も良く美味いですよ。

イメージ 7

角煮はトロトロで美味いですね。
スープに難じんでいて抜群です。
最後に甘さを押さえた杏仁豆腐を頂いて御馳走様です。
美味しいランチでした。