麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_03_29 天津~北京~羽田空港

出張最後の日は、現地事務所で会議を行い、その後は得意先幹部との会談。
その後は天津市内の開発風景を見聞。

イメージ 1

もの凄い勢いで開発の進む天津市内。
高層マンションが林立しています。

イメージ 2

ワンフロアーに二世帯の構造。
右側のビルの右上の方に何か黒い影が・・・
よ~く見るとこんな事が!!

イメージ 7

怖いですね。
日本では絶対にこんな作業はしないでしょう。
上から覗き込んでる人間も勇気がありますね。

イメージ 8

目を転じるとスモックで霞んだ空気の向こうに観覧車が見えている。
天津の名所らしいです。
しかし、凄いスモックですね。
帰国の時間が近づき天津駅に行き、北京南駅行きの新幹線に飛び乗る。
30分で到着。
タクシーで北京空港に到着し、適当に時間をつぶし搭乗開始です。

イメージ 9

指定に席について何時ものように外に景色をパチリ!!

イメージ 10

飛行機は動きだす。
北京空港も大きいですね。
中国は何処の空港も非常に大きく作られいて、スケールの大きさを感じます。

イメージ 11

位置についてい一気に加速!!
空港が遠ざかります。

イメージ 12

どんどん空港が小さくなります。

イメージ 13

茶色い大地が広がり、中国ではあまり見ない山が見える。

イメージ 14

農地も見えますね。
もう少しすると緑の大地に変わるのかも。

イメージ 3

大きなダムでしょうか。
周りには街も見えますね。
飛行機は旋回し始める。

イメージ 4

煙突のある施設は発電所かな。
青いそらも見えている。
地球は丸いですね。

イメージ 5

ディープブルーの世界です。
奇麗です。

イメージ 6

エンジンも快調です。
日暮れに向かって飛んでますから直ぐに日が暮れます。
今回も疲れました。
一人で出張するのが楽だな。