麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東日本大震災復興支援イベントBelieve Nippon 「サクラと海、そしてラーメン。」葛西臨海公園展望広場 その2

一杯目のラーメン「肉煮干し中華そば さいころ」を食べて、しばし女子プロレスのリングを見る。

イメージ 1

SCK GIRLS のメンバーがリングの上で護身術を実演している。
なるほど、と思いながら次のラーメンを食べにラーメンブースに移動。
すると・・・

イメージ 2

ベージュのジャケットのおじさん、誰だかわかりますか。
そうです。
ラーメン王の「大崎裕史」氏ですね。
自称日本一ラーメンを食べた男ですね。
2杯目のラーメンはこちら。

イメージ 9

大阪から参加された「龍旗信」塩ラーメン専門店です。
少し行列に並んでラーメンを受け取る。
塩は売り切れで醤油しか無かったか仕方がないですね。

イメージ 10

醤油とはいえ塩のように透明感のあるスープにストレート麺。

イメージ 11

シンプルに纏められていますね。
焦し葱のようなものも浮かんでいる。
スープを一口頂くと、角の取れた丸い味のスープが美味いですね。
此方も、少々温度が低いが仕方が無い。

イメージ 12

葱と一緒に麺を啜る。
美味いですね。
しかし、味に出っ張りの無い分インパクトに欠けるような気もした。
ご新造さんにも少し食べてもらって完食です。
腹ごなしに周辺を少し散歩です。
菜の花畑の中を歩いてみる。

イメージ 13

春ですね。

イメージ 14

黄緑と黄色が実に奇麗です。

イメージ 15

花畑の中を思い思いに写真を撮ってます。
ステージではアイドルグループのライブが始まった。
震災から立ち上がり、地元気仙沼に活気と笑顔を取り戻そうと結成されたアイドルユニット「SCK GIRLS」です。

イメージ 16

震災の事を語ってからステージは始まる。
そして、可愛い女の子たちのステージを暫く見ます。

イメージ 3

4月1日にファーストシングルも発売されたらしい。
陰ながら応援したいですね。
あまりに寒いのでクリスタルビューで少し暖まります。
景色は最高ですよ。

イメージ 4

海の向こうにゲートブリッチが見えますね。

イメージ 5

イメージ 6

しかし、大きな橋ですね。
この橋でどのくらいの経済効果があるのでしょう。
もう一度ステージ前に戻ると「よさこい」が始まります。
「行徳よさこい」のダンスからですね。

イメージ 7

イメージ 8

若い女性達が元気よくステージ一杯に飛び跳ねて、非常に楽しそうで此方も元気をもらいました。
風は強かったけれど、良い御散歩でしたよ。