麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東日本大震災復興支援イベントBelieve Nippon 「サクラと海、そしてラーメン。」葛西臨海公園展望広場

食べて復興!有名ラーメン店が大集結! と銘打って復興イベントが催されています。
先週の寒い日曜日に御散歩がてら葛西臨海公園にラーメンを食べに向かった。
 
イメージ 1

何時もより人が多いような気がする。
 
イメージ 2

クリスタルビューから展望広場を見る。
 
イメージ 3

菜の花が咲いて奇麗ですね。
屋台のような建物が並んでいます。
とにかく広場に降りてみた。
 
イメージ 4

なっ、なっ、なんと、この寒空に女子プロレスです。
凄いな。
JWP女子プロレスのようです。
 
イメージ 5

寒くてとにかく先にラーメンを食べる事にした。
そのお店は「肉煮干し中華そば さいころ」さんです。
10人くらいの行列ですが直ぐ出される。
テーブルを探してようやく座る。
 
イメージ 6

意外に美味そうですね。
スープを飲んでみる。
テーブルを探して彷徨っているうちに冷めちゃいました。
でも、煮干しの風味が抜群です。
 
イメージ 7

チャーシューが今一のように見えるが、美味そうですね。
 
イメージ 8

平打ちの麺がスープを絡めて美味いですよ。
 
イメージ 9

ナルトと葱も一緒に絡めて頂きます。
美味いですね。
美味しいラーメンでした。