麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 鮨 伊平(いひら)中央区日本橋本町1-3-2 共同新仲通りビルB1

久しぶりに伊平さんへ訪問した。

イメージ 1

白い暖簾を潜ると店内は混雑している。
一人である事を告げると、カウンターを指示された。

イメージ 2

お品書きを見るまでもないが、にぎりの1.5人前を御願いすると「かしこまりました。今日は団体が入っているので少々お時間が掛かりますが、宜しいでしょうか。」と言われる。
「どのくらい掛かりますか。」「15分くらいです。」「御願いします。』と言って待つ。

イメージ 3

お茶と玉、ガリ、おしぼり、箸、お皿が準備される。
これで帰る事は出来ない。

イメージ 5

卵焼きは甘さを押さえて私好みの味付けで美味いですよ。
お店を出る人、入る人で賑わっている。
人気があるんですね。
20分くらい待つとようやく出された。

イメージ 4

いつも通り、美味そうですね。

イメージ 6

ひとつひとつ、しっかり手が加えられています。
見た目も実に美味しいそうですね。

イメージ 7

反り返った海老が特徴的です。

イメージ 8

穴子が美味そうです。
煮きりがご飯に染み込んで最高ですね。

イメージ 9

まぐろも美味いですよ。
シャリの大きさも丁度良い大きさ。
一口でいけます。

イメージ 10

白身のお魚も美味いです。
何時もながら美味しい寿司でした。