麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_04_15 召稼楼古鎮

日曜日は流石にお休みです。
ゆっくり起きて、この日は朝食を摂りませんでした。
9時頃ホテルの窓の下を見るとレストランの前で朝礼です。

イメージ 1

中国人達も大変ですね。
通行人の通る歩道の上でしています。
そして、ゆっくりゴロゴロしていて、どうにも暇を持て余してきたので会社の同僚に電話をする。
日曜日におっさん二人で出かける事に・・・

イメージ 2イメージ 12























電車の乗って向かう。
途中で一回乗り換えて40分位の場所。
目的の駅に着きました。

イメージ 23

此所から、5分ほどタクシーに乗る。

イメージ 28

閔行区浦江鎮にある、召稼楼古鎮です。
まあるい門をくぐると別世界にはいりますよ。
古い良い中国が見えてきます。

イメージ 29イメージ 3
イメージ 30

豫園・城隍廟の秦裕伯の出身地としても有名らしい。
秦裕伯は中医学で上海では有名な方らしいです。
迷路のような道を進むと運河に沿ったお店が軒に連なる。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6

この後は説明する事も少ないので、景色を御楽しみください。

イメージ 7イメージ 8













イメージ 9イメージ 10













イメージ 11イメージ 13













イメージ 14イメージ 15
イメージ 16

イメージ 17イメージ 18













イメージ 19イメージ 20













イメージ 21イメージ 22













イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27