麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

☆Buena Vista Social Club☆ DVD

  ☆Buena Vista Social Club☆ DVD

母の形見である黒檀のステッキについて思いを語る72歳のシンガー、
イブライム・フェレール、その天才的な音楽性と同様に、現実離れ
した活力に溢れる92歳の現役ギタリスト・コンパイ・セグンド。 引退して家にピアノさえなかったというルベーン・ゴンザレス。 彼女をヒロインにして映画を撮りたいとヴェンダースにいわしめる
オマーラ・ポルトゥンド…。 個性豊かなミュージシャンたちのそれぞれの人生の輝きが、飾らない
言葉や深みのある表情から、そして何よりも彼らの素晴らしい音楽を
通じて描き出されていく。 世界遺産にも認定されたハバナの美しい街並み、アムステルダムでの
名高いコンサート、さらにニューヨークの輝かしいカーネギーホール
での歴史的ステージも加えて、キューバ・ミュージシャンたちの、最高
にセクシーな音楽と彼らの人生の哀歓をフィルムに収めた感動の最高傑作。 (※VAPの説明文引用) 老ミュージシャン達の至福の演奏と表情が最高です。生きる事、そして
老いる事の素晴らしさを教えてくれる。老いても音楽の輝きは変わらな
い。映像も非常に綺麗で感動です。

  表紙

イメージ 1

  メニュー

イメージ 2

  Ry Cooder、Ibrahim Ferrer

イメージ 3

  Ruben Gonzalez、Eliades Ochoa

イメージ 4

  Omara Portuondo、Compay Segundo

イメージ 5

イメージ 6

  背表紙

イメージ 7