麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

老人と海(The Old Man and The Sea)ヘミングウェイ

    老人と海(The Old Man and The Sea)ヘミングウェイ

非常にページ数の少ない薄い本ですが、内容は凄く濃いのです。
キューバの☆Buena Vista Social Club☆のCD、DVDを紹介したが、
この小説の舞台はキューバであり、同じキューバつながりであった事を
思い出した。 この本を何度読んだろうか、捨てられなくて何度かの引越しの際もつい
つい一緒に引越してきた本である。昭和五十二年八月十日 三十七刷 
と書かれていた。確かに若かりし学生の頃に読んで感動した思い出が
あります。映画も何度か見たし、とにかく名作であります。 やせこけた老人漁師、その名はサンチャゴで大自然の中で生き抜く男の
勇敢さとロマンを描き上げた名作であります。 カバーの価格表示は160円と書かれています。
イメージ 1