麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_18 耶里夏麗 東方路店(上海市浦東新区東方路918号 近向城路)

出張二日目の昼食は地元の中国人に人気の新彊料理レストランへ訪問した。
カメラを忘れてサムスン製の中国携帯で撮影。
殆どピンボケです。

イメージ 1

ウイグル料理は地元でも人気のようである。
店内は満席状態。

イメージ 2

お店の中央にはステージがある。

イメージ 3

中国内陸部の 新疆ウイグル自治区 を代表する料理。
セットメニューから選ぶ。

イメージ 4

先ずは羊の串焼きが出された。
これはオプションで注文したもの。
二種類の味でスパイシーな味付けのものが美味しかった。
続いてアイスコーヒーも運ばれてきました。

イメージ 5

アイスコーヒーは日本の黒々とした物と違って、独特の味です。

イメージ 6

先ずはスープ。
美味しいですよ。

イメージ 7

玉子とトマトとピーマンを炒めたもの。
普通に美味しい。

イメージ 8

左下は羊肉の唐辛子炒め。
見た目ほど辛くはなく、エスニックで美味しいですね。
右下は羊肉とセロリを炒めた物。
こちらも美味しいですね。

イメージ 9

白菜の芯を香辛料で酸っぱく炒めたもの。
これがまた美味い。
白いご飯と頂きました。
3人で頂いて120元しないのですから安いですね。
中央アジアの味が美味しかったです。