麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_19 西塘古鎮(江南水郷)

朝食を終えて出かける準備をする。
ホテルの近所に住む会社の仲間で、街歩き好きのおじさんとバスで出かけた。
上海市内からバスで1時間ちょっとの所にあります。
チケットの手配は全てお任せですよ。
そして、バスに揺られて到着。

イメージ 1

この細い路地を入ると別世界があります。
古い中国にタイムスリップしたような場所ですよ。

イメージ 2

こんな路地が沢山あります。
西塘古鎮の魅力は、何と言っても運河や河沿いに建つ家々。
千年の歴史を持つ古い街なのです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

素晴らしい場所を見せてもらいました。
中国江南エリアは上海、蘇州、杭州の地域の事でありますが、その中には水郷古鎮と呼ばれる古い街が点在している。
西塘古鎮は江南6大古鎮のなかの一つ。
素晴らしい景色です。