麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_19 西塘古鎮(江南水郷)続き・・・

人ごみの中を歩き続ける。

イメージ 1

水郷ならではの景色が続く。
西塘古鎮(シータン グー ジェン)ならではの景色が素晴らしいですね。

イメージ 2

水辺は人の心を豊かにしますね。
癒されます。

イメージ 13

イメージ 15

橋の上から見ると、しっとりした景色。

イメージ 16

所謂、アーケードですね。
歴史のある水辺の商店街にふさわしい、日本的には軒です。
イタリアではガッレリアと言いますが、もっとしっかりした物かも。

イメージ 17

水面に落ちる雨を見ながらガッレリアを歩くと良い感じです。
何だか幼い頃を思い出すな。

イメージ 18

昼も過ぎて、お腹が空いてきたので食事にした。
バルコニーのような席で食事。
何が名物かわからないが、魚美味いと言うのでお願いした。

イメージ 4

その前に地ビールですね。

イメージ 19

イメージ 3

イメージ 5

観光地にしては美味しいですね。
特に少し癖のある魚が絶品です。
ビールを二人で3本飲んでお仕舞い。
度数が低いから、親父たちにはこれで丁度いい感じ。
時間が無くなって来たので、バスに向かいながら歩きます。

イメージ 6

イメージ 7

雨脚が強くなってきました。
ガッレリアがあって良かったです。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

帰りはバスの中で良い眠りにつきました。
程よいアルコールと揺れ丁度良かったです。
しかし、良い場所ですね。