麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

グル麺東京(千代田区丸の内1-9-1 東海道新東京駅18、19番線ホーム)

今週も大阪出張があった。
但し、日帰りです。
朝早めの新幹線で大阪に向かうのですが、何となくお腹が空いてきたので何か食べる事に。
東京駅プラットホームでは唯一の立食い蕎麦屋さん「グル麺東京」へ訪問。

イメージ 1

周りには中学生の修学旅行生が沢山いますね。
券売機で「ゲソ天蕎麦」を購入。
430円は少し高いですね。

イメージ 2

真ん中より少し下にある青いボタンが見えますが、このメニューは「300系フェア かけ そばうどん+生玉子 270円」と書かれていますが、売り切れです。
どんな蕎麦だろう、気になりますね。
しかし、売り切れなので仕方が無い。
そして直ぐに完成です。

イメージ 3

良い感じの盛りつけ。
美味そうですね。

イメージ 4

蕎麦を頂きます。
お店のおばさんが写っちゃいましたが、わざとじゃないです。
ご免なさいね。
箸で手繰ってひと啜り。
鰹のきいた汁が美味いですね。
そして何より蕎麦が美味しくなったように感じる。
歯ごたえのある蕎麦と出汁が美味い!!
ゲソ天は大きめの足が2本。
しっかりと衣にくるまっている。
これも美味しいです。
美味しい立食い蕎麦でした。