麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_06_27 耶里夏麗 東方路店(上海市浦東新区東方路918号 近向城路)

5月に昼食を食べに訪問したお店にディナーを食べに訪問。
羊肉中心の新疆料理を出すお店です。
ディナータイムは中央ステージでダンスショーがあるため、活況です。
事前予約は一杯で、お店に着いて席が空いていれば食事が出来る状態。
訪問してみると何とか座れました。
とりあえずビールと料理を注文し暫くするとダンスが始まります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

音楽がガンガン鳴り響きダンスが繰り広げられる。
食事をすれば無料で見られるショーにしては完成度が高い。
そして、食事が出される。

イメージ 7

石釜で焼かれたパンは辛いソースかヨーグルトのソースで頂く。
ひもかわうどん」のような麺がピリ辛でうまい。

イメージ 8

そして「新疆ビール」です。
薄めの味で悪くはない。

イメージ 9

青菜と太い春雨と炒めたもの。
これも美味しいです。

イメージ 10

そして、新疆料理定番の串焼き。
二種類の味です。
これは美味いですね。

イメージ 11

羊のお肉ですね。
五香粉のような物を掛けて頂きます。
非常に柔らかくて美味しいですね。
香辛料が何とも言えない。

イメージ 12

鶏肉の炒め物。
これも辛くてスパイシーで良い感じです。
唐辛子も一緒に食べちゃいます。

イメージ 13

次々とダンサーが出て来て踊ります。

イメージ 3

これもピリ辛です。
キャベツの甘みと辛さが程よくていい感じですよ。

イメージ 4

羊肉のワンタンの入ったトマトのスープ。
これも悪くはない。

イメージ 5

うどんを短く切って炒めた料理。
主食として頂きました。
羊肉と野菜と香辛料が美味く調和された新疆料理は辛くてスパイシーで美味しかったです。
ダンスも充分楽しめて、料理のお値段も驚く程安い。
人気の高いお店である事がわかります。