麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_06_28 無錫

この日は、一旦会社に出社し少し仕事をしてから無錫に向かった。
高速鉄道で上海駅から1時間。
あっという間ですね。
駅を出てタクシーに乗る。

イメージ 1

上海とは少し趣の違うバス。

イメージ 2

そして、この街もあちらこちらで開発が進む。

イメージ 3

あか抜けないデザインのビル。
20分くらいタクシーに乗ると目的地付近。
昼食を摂る事にした。

イメージ 4

茶店のようなお店に入り何にしようか迷ったが、メニューに一番人気と記されたステーキをお願いした。
凄いボリュームですね。
左上の白い器にはスープが入っていたが、甘くて飲めなかった。

イメージ 5

大きな牛肉です。
久しぶりに食べるステーキが中国でとは思わなかった。
日本だったら選んでないでしょう。
でも、悪くはなかったです。
ここでスタミナを付けてから、午後の仕事に挑みます。