麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_06_29 東京食尚

この日は前日の曇り空から打って変わって、今までに見た事の無いような晴天。
中国でこんな奇麗な青空を見るのは初めてかも。

イメージ 1

右の高層ビル群は浦東の中心、テレビ塔や森ビルが見えますね。
出社して少し仕事をし、出かけます。
法律事務所で打ち合わせを終わらせて昼食です。

イメージ 2

上海でも二階建てバスが走っています。
二階は暑そうですね。

イメージ 3

二階建てバスはバス停から走り去って行った。

イメージ 4

東京食尚で昼食です。
エスカレータで地下に降りるとフードコートが広がる。

イメージ 5

好きな物を注文すると運んで来てくれます。
私は「蟹味噌入りにくまん」と「喜多方ラーメン」をお願いした。

イメージ 6

ストロを刺してスープを飲みます。
いい味ですね。
半分も飲んでから中をのぞいてみる。

イメージ 7

蟹味噌が中に見えている。
美味しいですよ。
そして、ラーメンが運ばれた。

イメージ 8

見た目は日本の物と遜色は無い。

イメージ 9

まあ、普通の醤油ラーメン。
充分、食べられます。
ボリュームもありますね。