麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_07_04 上海に戻る

この日は上海に戻るので、ホテルをチェックアウトしてタクシーで飛行場に向かう。
順調に進み飛行場でチェックインを済ませ、ボーディングゲート近くでパソコンを開いて仕事をする。
搭乗時間30分前になるが様子がおかしいぞ。
ボーディングゲートが変更になったようだ。
急いでそちらに向かう。
様子がおかしいな。
どうも、トラブルで遅れているらしい。
結局、4時間以上遅れて来て、いよいよ搭乗です。

イメージ 1

結局、飛行所に6時間も居て、何とか飛ぶ事が出来た。

イメージ 2

原因は何なのかわからないが、機体のトラブルであるらしい。

イメージ 11

何処が故障して途中で何処かの飛行場に緊急着陸したのか。
嫌ですね。

イメージ 12

まあだけど、とにかく飛行機は動き出した。

イメージ 13

「運を天に任せる」しかない・・・

イメージ 14

一気に上昇する。

イメージ 15

順調です。

イメージ 16

雲を突き抜ける。

イメージ 17

機内食だ。

イメージ 18

中華丼のような機内食

イメージ 3

正直、これは不味かった。
全然食べられませんでした。

イメージ 4

イメージ 5

順調に何事もなく飛行し、虹橋空港に到着です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

逆噴射して急ブレーキが掛かる。
ここで一安心です。

イメージ 9

会社に着いたのは5時です。
少しだけ仕事をして、最近入社した日本人の男性と夕食に出かける。
ホテルの裏にある焼肉店で頂く事にした。
野菜が沢山出てくるお店なので、焼肉店とはいえヘルシーで美味しいお店だ。

イメージ 10

ビールも適当に頂いて、ホテルに戻った。
疲れる一日でした。