麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

スーパードライ 有楽町店(中央区銀座西2-2先 銀座インズ2 2F)

ちょっとした買い物の為に新橋まで出た帰りに、有楽町に立ち寄った。
ぶらぶらしていて「スーパードライ」のお店を発見!!
何となく吸い込まれる。

イメージ 1

考えてみたら、この日は暑い日でお店の中は満席に近いような状態。
禁煙席を指定して席に案内される。

イメージ 2
イメージ 8
























ご新造さんは「隅田川ブルーイング ヴァイツェン」、私は「ハーフ&ハーフ」の大ジョッキーです。
乾杯してグッとジョッキを傾けると、コレが美味い!!

イメージ 9

料理は豆腐のカルパッチョ
お店側からは利益率の高そうなメニューですね。
味付けが良くて、美味いですよ。

イメージ 10

平たいスプーンでお皿に取り分けて頂くが、非常に食べにくいですね。
でも、美味いです。

イメージ 11

フィッシュ&チップスです。
イギリスの定番ですね。

イメージ 12

ケチャップでポテトを頂く。
美味い!!

イメージ 13

マヨネーズでお魚を頂く。
ああぁ~ 美味い!!
白身魚のフライ系は大好きです。

イメージ 14

お薦めパスタはイカスミのリングイネでしょうか。
楕円の麺が美味いですね。イカスミソースも最高です!!
ビールに合いますね。

イメージ 15

程よい歯ごたえが良い感じです。

イメージ 3

イカもタップリ入ってます。

イメージ 4

ビールのお代わりはスーパードライです。
丁度良く冷えて、泡をこぼしながら運ばれてくるところが最高ですね。

イメージ 5

お店の中にはこんな渋い置物が置かれていた。

イメージ 6

ビールと料理を堪能してお店を後にした。

イメージ 7

この後は銀座の歩行者天国を少しだけ歩いてから、地下鉄銀座線に乗って帰路についた。