麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

味仙館(江戸川区南葛西3-22-19)

休日に冷やし中華が食べたくなって、自宅近所の食堂に訪問。
環七沿いにお店がある「味仙館」さんです。

イメージ 1

お店の外に冷やし中華の張り紙。
心の中で「あったあった」と思いながらお店に入る。
ずいぶん前に訪問してモヤシラーメンを食べて、悪くないな思った事があるが、今は経営者が変わったのかなな。
先ずは生ビールをお願いした。

イメージ 2

そして、冷やし中華をお願いする。
注文を聞いたおじさんが中国語訛りで「大盛りが無料だけどうする」と言って来たので迷わず「大盛りにして下さい」と答える。
カウンターの隣のおっさんは、スポーツ新聞を読みながら冷や奴を突き、美味しそうに生ビールを飲んでいる。
平和な昼下がりですね。
すると冷やし中華の完成です。

イメージ 3

具は別盛りです。
麺大盛りで著度良かったですね。

イメージ 4

冷やし中華の基本のタレです。

イメージ 5

具も基本ですね。
麺の上に無造作に盛りつけて、芥子を溶かして、更にラー油をかけて頂きます。

イメージ 6

今年初めての冷やし中華です。
美味いですね。
やっぱり夏は冷やし中華
日本の夏は冷やし中華が美味いです。