麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_07_20 上海出張の日

7月20日は夜の便で上海に向かった。
会社で会議を終わらせて、会社を出る。
そして、成田空港に向かった。
成田でお得意先に送る手土産を購入してから、夕暮れの空港を見ながらビールを頂く事に。

イメージ 1

生ビールとフライドポテト&海老フリッターを頂く。

イメージ 2

ケチャップと芥子で頂く。
ビールに合いますね。
美味い!!
傍らにパソコンを置いてブログのコメントを書き込む。
ビールをお代わりして、暫くまったりとした時間を過ごす。
そして、ボーディングタイムが近づき、搭乗口に移動した。
定刻に搭乗が始まり飛行機に乗り込む。
機内では映画「ネイビーシールズ」を観る。
テロリストと戦う特殊部隊の映画。
リアリティの高い映画は男性には面白いかも。
かなりマニアックな男臭い映画である。
上海 浦東空港に夜の9:30頃に着陸。
入国手続きを行い、荷物を受け取ってタクシー乗り場に向かう。
ホテルに着きチェックイン。
コンビニで缶ビールを購入し、部屋に着いてパソコンをセッティングし終わったのが11時です。

イメージ 3

ピザをお摘みにビールを飲みながら12時頃までメールチェックや書類チェックを行って就寝。

イメージ 4

長い一日でした。
時差が一時間あるので、日本時間は午前一時ですね。
日本のグローバル携帯と中国の携帯電話をUSBケーブルを使って充電する。
疲れた!!