麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_07_22 会議の日のafter

出張2日目は朝から会議です。
しかも土曜日ですよ。
日曜日も朝から会議です。
日曜日は午後4時に終了し外に出ると、半端無い暑さ。

イメージ 1

紫外線の強さと少し空気が乾燥した感じは、オーストラリアの乾いた気候に似ていた。

イメージ 2

乾いた空気は束の間ですけどね。
翌日からは気温37° 湿度95%です。

イメージ 3

少し歩くと、汗がにじみ出てきます。
暑くて暑くてたまらず地下の飲食街に入り、米線のお店に入り青島ビールをお願いすると、冷えたビールは1本しか無いと言われる。
その1本を直ぐに持って来てと言って、同僚と乾杯です。

イメージ 4

お摘みは、キュウリのキムチのような物と、昆布の細切りのニンニク和え。
この昆布が美味いですよ。
ビールが進む。

イメージ 5

二本目のビールは温いですが、飲めるようになりました。
今でも、温いビールが出てくるお店はありますからね。

イメージ 6

しかし、この昆布は気に入りました。

イメージ 7

最後に串焼きが出てきました。
軟骨ですけど、これはあまり美味しくなかったな。
この後は食事会になりますので、このお店ではこのくらいにしておきましょう。