麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_07_26 嵐の始まり

早朝からの雷の音で目が覚める。
その雷は何度も何度も間断なく続くのであった。
そして、この日は出張して初めての朝食ですね。
朝早く目覚めて何となくお腹が空いたのです。
このホテルの朝食はちょっとみすぼらしかったりしますが、でも宿泊料金から考えると悪くはない。

イメージ 1

この麺はパスタだとばっかり思っていたが、同僚から言わせると『焼きそば』だそうだ。
小さめのお皿に焼きそばを盛りつけて、ソーセージも乗せる。
そして、タップリのタバスコをかけた。
この時はパスタだと思っていますからね。

イメージ 2

この餡かけの豆腐が最高に美味い。
あっと、そうだ!
サラダも食べようと思い席を立つ。

イメージ 6

レストランから見える外の景色。
交差点を走り抜ける車。
何だか、雨の降り方が尋常じゃないように見える。

イメージ 3

横殴りの猛烈な雨が降り注いでいる。
道行く人は少ないが、みなずぶ濡れです。
イメージ 4

サラダと薄いジュースを持って来て、頂きます。
意外にこのパスタはタバスコ味にするとイケマす。
豆腐とパスタでお腹いっぱいですね。

イメージ 5

しかし、食べ終わる頃には更に雨脚は強くなる。
今日は一体どうなるんだろうと思った。