麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_07_27 豪雨の翌日(金曜日の夕食)

豪雨の翌日も全くタクシーが拾えない。
仕方なくワンブロック先まで歩く。
交差点でタクシーを拾おうとしたが、全く駄目!
すると、連発で花火の音がする。
そして、爆竹がなる。
よく見るとお葬式であります。

イメージ 1

朝の8時前に葬式が行われるんですね。
しかし、依然としてタクシーは拾えず。
場所を移動する。
そして、偶然にもタクシーを拾って会社に出社。
一日中会議である。
5時半頃会議を終わらせて一旦ホテルに戻り、ホテルの近所で夕食です。
タクシーで動いたら、またタクシーを拾えなかったりしますから危険です。

イメージ 2

ホテル近くの大きなレストランです。
豚肉と山菜の炒め物。

イメージ 5

白菜の茸餡かけ
美味しいですよ。

イメージ 6

イカゲソの揚げ物。
コレも美味い。

イメージ 7

なすの肉詰め。
海老も添えられている。

イメージ 8

この茹で海老が美味いですね。
今が旬らしいです。
何処のレストランでもこの海老が出てきますね。

イメージ 9

焼き餃子。
この量が凄い。
見たとたんにお腹がいっぱいになりました。

イメージ 10

大きなヒラメです。
コレが淡白で美味いですね。
最高です!!

イメージ 11

白い身はぷりぷりです。

イメージ 12

チッシュは2元。
バドワイザーでもりもり食べました。
5人で訪問しましたが、一人80元くらいです。
安いですよね。

イメージ 3


イメージ 4

本当に疲れた2日間でした。
早めにホテルに戻りゆっくりします。