麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪日帰り出張の日は、羽田空港でスタンド蕎麦を頂いた。

中国から帰国し、直ぐに大阪出張です。
日帰りの出張ですね。
通常の出社時間より少し早めに自宅を出て、羽田空港に向かった。
順調に空港に到着し、タッチ&ゴーでチェックインと荷物検査です。
少し空腹を感じたので久しぶりにスタンド蕎麦を頂く事にした。
カウンターにお金を出して「天ぷらそば」をお願いする。
何時も思うのだが¥600は高いよね。
そんな事を思っていると「天ぷらそばお待ちの方」と声がかかって自分で取りに行く。
お水も自ら準備するセルフスタイル。

イメージ 1

透明な汁にかき揚げが浮いています。

イメージ 2

冷凍麺でしょうね。
久しぶりに食べる蕎麦はどんな物であれ美味い!!

イメージ 13

汁を吸い込んだかき揚げがうまいですね。
最高です。
しかし、セルフでこのお値段は高すぎますね。
だけど久しぶりに食べるそばに満足です。
お水を飲み干して搭乗ゲートに行くと優先搭乗が始まったところだ。
立ったまま搭乗ゲート付近に居ると、一般の搭乗が始まる。
席に着き窓のシェードを開ける。

イメージ 17

携帯の電源を落とす。
外は暑いですね。
暑い光線が飛行機内に差し込む。

イメージ 18

飛行機が動き出すとスカイツリーが見えますね。

イメージ 19

おお~っ 我が家が見えますね。
そして、ぐんぐん高度を上げてゆく。
私は直ぐにうとうとし始めて、気がつくと伊丹の手前まで来ていた。
そして、着陸。
バスで梅田まで向かいます。

イメージ 20

若干の渋滞はあった物の順調に到着。
地下鉄で本社に出社し昼食を食べながら会議です。
1時半からクライアントへ訪問し、会談終了後東京にトンボ帰り。
半端じゃない暑さ、疲れますね。

イメージ 21

バスで空港に戻り、羽田行きの飛行機に乗った。

イメージ 22

アッと言う間に大空に舞い上がる。

イメージ 3

大阪の街が眼下に広がる。

イメージ 4

イメージ 5

水平飛行に入ると飲み物が出される。
行きも帰りもアップルジュースを頂いた。

イメージ 6

またまたうとうとして、はっと気がついて窓の外を見ると、真っ黒な富士山が見えた。
雲にぽっかりと出た富士山が雄大です。

イメージ 7

そして神秘的ですね。

イメージ 8

湾の向こうにそびえています。

イメージ 9

何枚も何枚も撮りました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

どこの滑走路でしょうか。

イメージ 14

富士山を中心に旋回してるのでしょうか。
ずっとずっと見えてます。

イメージ 15

いよいよ着陸ですね。

イメージ 16

着陸しました。
さぁ~ コレから暑気払いがあります。
皆、待っている場所に直行ですよ。
お食事をして、その後はカラオケです。
帰宅したのは11時過ぎ。
中国出張から休み無く動きすぎました。
疲れですね。
熱が出ていますので、病院で風邪薬をもらって少しだけゆっくりします。