麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

八戸市 館鼻岸壁の日曜朝市でラーメンを頂く

朝市をぐるっと一周して、美味しい物を見た後の朝食はラーメンです。

イメージ 1

お店のおばさんに「ラーメン下さい」と言うと、親父さんが動き出す。

イメージ 2

途中のおでん屋さんで買ったゆで卵は良い色ですね。

イメージ 3

途中の魚屋さんが炭火で焼いていた貝。

イメージ 6

つやつやで美味そうです。
スモークされたような抜群の味ですね。

イメージ 4

途中のご飯やさんで売っていた、特盛うにめし(うにの量が3倍って何と比較? = 普通盛りと)。

イメージ 5

うわぁ~ 美味しそう!!
ウニの風味が最高ですね。

イメージ 7

ラーメンが登場しました。
先ほどのゆで卵を入れます。

イメージ 8

そしてそして貝も入れます。

イメージ 9

そして、頂きます。
透明な醤油スープは至って普通。
まあでも、こんなものかな。
ゆで卵と貝のトッピングは正解ですね。
そして、うにご飯が美味しかった。