麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

石窯薪焼き 本格ナポリピッツァ ピッツェリア マッシモ(三沢市中央2-8-34 スカイプラザ1F)

中国出張から帰還したが、まだまだ八戸ツアーは続きます。
もう少し辛抱して下さい。
この日は車で三沢に向かった。
アメリカ村」を見る為である。
そして何とか三沢ベースゲート前に着いた。

イメージ 1

駐車場に車を止めてスカイプラザミサワに入る。

イメージ 2

広々としたホールの奥にレストランが見えた。
昼も回っているしこのお店に入る事にする。
実は三沢に来る前に、ある寿司屋を目指していたが、お店を探す事が出来なくて三沢に着いたのでした。

イメージ 11

ガラス窓の向こうでは炭火でチキンを焼いている。
これは美味そうですね。
とにかく、このピッツァのお店に入る事に・・・

イメージ 12
イメージ 13
























一つだけ空いている席に座ると、カウンターで事前に会計を済ませるシステムです。
なる程、アメリカ的ですね。
本日のランチセット①と②、そしてあの美味しそうなハーフチキンを購入し席で待つ。

イメージ 14

水が運ばれてきました。
グリーンのボトルが涼しそうですね。

イメージ 15

さすが米軍基地の前ですね。
外人の女性兵士三人が迷彩服で現れる。
カッコいいね。
カッコ良すぎ!!

イメージ 16

サラダが出された。
しかし、この後待てど暮らせど料理が出てこない。
痺れを切らしているとハーフチキンの登場です。

イメージ 17

焼きすぎの感もあるが、がっぷりかぶりつく。
美味い!!
いい味ですね。
そして、ようやくピッツァが運ばれて来た。

イメージ 18

トマトソースのピッツァが美味そうですね。
焼け具合も良い感じ。

イメージ 3

トロットロのピザが美味いですね。
味はシンプルです。
素朴なピッツァが良い感じ!!

イメージ 4

アンチョビのピッツァです。

イメージ 5

これが少々塩っぱかったな。
でも美味しいですよ。
久しぶりの本格ピッツァでした。
チキンも堪能してお腹がいっぱい。
お店を出て周辺散策をしかました。

イメージ 6

直ぐお隣にはグッツ売り場です。
こんな織物が下げられている。
渋いですね。

イメージ 7

こんなものも売られていたが、欲しい人は居るのでしょう。
おっさんには興味の湧く商品ではないです。

イメージ 8

三沢基地のゲート前。

イメージ 9

このゲートの向こうはアメリ
良いっすね。
何だか、柳ジョージを思い出しました。

イメージ 10

F-16ですね。
カッコいい!!