麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

八戸を後にした日

ぐるっと八戸市内と三沢を回った数日は充実してました。
そしてディーゼルの汽車で八戸駅に向かう。

イメージ 1

電車は駅のホームから轟音を立てながらゆっくりと動き出します。
八戸城址公園が見えますね。

イメージ 2

冷房の無い電車は窓を開けて走ります。
窓から流れ込む風は生温い。
鉄橋の上は涼しげに見える。

イメージ 3

豊かな川ですね。
ローカル線はのどかです。
電車はゆっくりゆっくり走ります。

イメージ 4

新幹線に乗り込みビールを開ける。
グッと傾けると美味い!!

イメージ 5

パソコンを開いてネットを開く。
しかし、トンネル続きでなかなか繋がらない。
そこで車内販売のお姉さんから「磯の風味 ほや」を購入。

イメージ 6

しばし、ビールを傾けながらほやを楽しむ。
歯にくっつきますけど、美味いですよ。
ビールを1本飲んで、コップ酒を1本飲んでまどろんでいるともう福島です。

イメージ 7

ご新造さんが「外を見て」と言うので見ると虹が出ていた。
3時間の移動はあっという間ですね。
しかし、美味しい旅でした。