麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_08_22 天津から上海に移動

この日も朝からず~っと会議です。
昼食を取って午後から1時間程会議を続けて終了。
上海に向かいます。

イメージ 1

天津空港は拡張工事が行われています。
大きな空港に生まれ変わるのでしょう。
これ以上大きくなったら大変だな。

イメージ 2

飛行機に乗り込んでから待てども待てども動く気配無し。
中国特有の機内の雰囲気です。
先ずは水を配り始めます。
水でクールダウンさせますよ。
意外にこの水が利くんですよね。
そして、機内食まで出されました。

イメージ 6

こうなって来るとすっかり落ち着いて来ます。
食べ終わって寝る人も出て来ますね。

イメージ 7

私も半分くらい食べました。
マーガリンやジャムなどないパンだけですが、このパンが意外に食べられます。
シンプルで味があってこのままが美味いのですね。
ようやく動き出しました。
何かがあって空港が混んでいるようです。
着陸する飛行機を待ちますよ。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さぁ~ 出発です。
一気に加速して舞い上がります。
暫くすると、泊まっていたホテルが見えて来ました。

イメージ 12

そして、更に進むと会社が見えます。
これは良い写真が撮れたぞと思うと嬉しくなった。

イメージ 13

どんどん上昇し、暫くするうちに眠ってしまっていた。
はっと気がついて、外を見ると日が暮れかけて空には三日月です。

イメージ 3

なかなかロマンチックですね。

イメージ 4

そして30分もすると虹橋に近づいている事がわかる。
雨も降り出した。

イメージ 5

そして、無事に着陸、
滑走路の誘導灯が奇麗ですね。
雨で濡れた滑走路に誘導灯が反射して本当に奇麗です。
ああ~ 疲れたな。
出張はまだまだ続く。