麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_08_28 帰国

帰国の日は早朝から帰り支度を行い、早々にホテルを出る。
会社に寄ってから空港に向かった。
空港に到着し出国手続きを行い、お土産を購入し、ブランチをとる。
そして、先ずはビール。

イメージ 1

お願いしたものは、ホットドックのようなバーガーです。
挟まれている物は少し見えてるようですが、内容はご覧の通り。

イメージ 2

チーズとハムのホットサンドですね。
これが、シンプルで意外に美味いです。
しかし、500円出して食べるような物でもないように感じる。

イメージ 11

まあ、しかし美味しく頂いて、搭乗口に向かった。
丁度、優先搭乗が始まり、直ぐに飛行機に乗る。
飛行機内の席に座り、暫く待つとほぼ時間通りに飛行機は動き出した。

イメージ 12

空がどんよりしているけれど、台風15号のせいだと思う。
フライトの状況について、もしもの事を考えていたが、影響は無かった。

イメージ 13

前の飛行機が離陸し、滑走路の定位置にスタンバイする。

イメージ 14

そして、大空に舞い上がる。

イメージ 15

あっという間に地上に駐機する飛行場が小さく見える。
暫くして、映画「バトルシップ」を観る。
これが面白い。
エイリアンと戦うお話。
最高です。

イメージ 16

そして機内食
美味しくなりましたね。
映画「バトルシップ」に釘付けになりながらも、美味しく頂いた。

イメージ 17

映画を見終わる頃、窓の外を見ると陸地が見える。

イメージ 18

奇麗な海岸線は房総半島だとわかる。

イメージ 3

津波被害の大きかった旭市かな。

イメージ 4

犬吠埼ですね。

イメージ 5

この高台は一面畑ですが、風力発電の風車が無数に設置されている場所。
地上からこの景色を見たら不思議な世界であります。

イメージ 6

そして、左に太平洋、奥に東京湾
房総半島の形が肉眼で理解出来る景色ですね。

イメージ 7

成田空港が見えて来ました。
ホッとする瞬間!

イメージ 8

豊かな大地ですね。

イメージ 9

飛行機の影が田んぼに写っています。

イメージ 10

そして、無事に着陸。
いや~疲れた出張でした。