麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

韓国家庭料理名家 味じまん(江戸川区東葛西5-7-2)

2週間くらい前の土曜日に、夕食がわりに訪問したお店です。
葛西・西葛西地区の食べログ韓国料理ランキングで1位のお店ですね。

イメージ 1

お店は「韓国家庭料理名家 味じまん」さんですね。
環七と葛西橋通りの交差点近くにお店はあります。

イメージ 2

先客は二組。
テーブルは4~5くらいあった様に記憶する。
先ずは生ビールをお願いして何にするかメニューを見る。
お願いした物はこれ!!
プデチゲ~~~ッ

イメージ 4

しめじ、えのき、白菜、ネギ、ハム、ソーセージ、ランチョンミート、ラーメン、豆腐、そしてタップリの唐辛子!!

イメージ 5

火力はマックスで一気に煮る、煮る、煮る!!

イメージ 6


ここで、マッコリをお願いした。
生マッコリです。
醗酵して炭酸がシュワシュワして、美味いですね。

イメージ 7

麺が見えてますね。
エアコンの風で中々煮えませんね。

イメージ 8

痺れを切らして「韓国いか和え」を頼んだ。
これも美味いね。
マッコリに合いますよ。

イメージ 9

いか和えを食べていると鍋はこの通り。
良い感じでしょう。
美味そうですね。

イメージ 10

麺に火が通った頃合いを見計らって頂きます。

イメージ 11

先ずは麺を頂きます。
美味い!!
丁度良い辛さ。
最高だ!!
マッコリを飲み終えて頼んだのは、緑茶ハイ。

イメージ 3

程よい辛さのプデチゲが美味しいです。
良いお店発見ですね。
このプデチゲ鍋は2,500円、安いですよね。
鍋を食べにまた来るぞ。