麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インド料理&バー ムナル(江戸川区西葛西3-6-14 コーポ鈴木 1F)

休日に西葛西のインドカレーを食べに出かけた。
ご存知の通り西葛西周辺には、インド人が2,000人以上住んでいると言われるインド人の街なのです。
何軒かあるインド料理のお店の中の一軒「インド料理&バー ムナル」さんに訪問した。

イメージ 1

元々は和食のお店を居抜きで使っているのだろうか。
入り口は引き戸です。

イメージ 2

お店の中はインドの雰囲気を出していますが、TVから流れる映像はNHKを流している。
先ずは生ビールをお願いし、少しすると直ぐに運ばれて来ます。
ビールを飲みながら何を食べるかに吟味しますよ。
私は「タンドリーセット」でカレーは「ほうれん草チーズカレー」と「マトンカレー」、ご新造さんは「Bセット」でカレーは「野菜カレー」と「エビカレー」です。

イメージ 9

先ずはサラダですね。
ドレッシングは何処のお店もこの色です。
ビールを飲みながらサラダを頂く。

イメージ 10

こんな掛け塾がインドの雰囲気を出しています。
仏陀の掛け塾かな。

イメージ 11

そして運ばれて来ました。
先ずはご新造さんの「Bセット」「野菜カレー」と「エビカレー」ですね。
しかし、凄いボリュームですよ。

イメージ 12

そして私の「タンドリーセット」「ほうれん草チーズカレー」と「マトンカレー」です。
ほうれん草カレーが良い色ですね。
そして、チーズナンが良い感じです。

イメージ 13

チーズがとろりとしていますね。
インド人の食べ方をしてみましょう。
右手だけでちぎります。

イメージ 14

ご飯は要らないですよね。

イメージ 15

ちぎったチーズナンをほうれん草チーズカレーで頂く。
美味いですね。

イメージ 16

そして、マトンカレー。
美味い!!

イメージ 3

ご飯も頂いてみる。
良い感じですよ。

イメージ 4

エビカレーはマイルドですね。

イメージ 5

マトンをご飯に乗せて頂く。
美味いですよ。

イメージ 6

タンドリーチキンも良く焼けていて最高だ!!

イメージ 7


イメージ 8

最後にマンゴーラッシーで御馳走様です。
おいしいカレーでした。