麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

韓国料理 民俗村 ミン ソク チョン(江戸川区中葛西3-17-1)

久しぶりに韓国料理のディナーです。
葛西駅から歩いて5分のお店「韓国料理 民俗村 ミン ソク チョン」さんに訪問。
夜は気温が丁度良くて、歩いていると気分が良いです。

イメージ 1

葛西駅周辺の喧噪を抜けると静かな住宅街になる。
その先にポッと明るい場所が見えて来る。

イメージ 2

葛西・西葛西 韓国料理ランキング [食べログ]で上位に出てくるお店ですよ。
お店の中は座敷が中心、テーブル事に壁で仕切ってあります。
オモニが一人で切り盛りしているようですね。
ご新造さんの生ビールが運ばれて来た。

イメージ 6

韓国特有のサービス前菜が三皿。
奥がイカの和え物、右がニンニクの芽、キュウリですね。
そして、生マッコリ 麹醇堂(クッスンダン)です。

イメージ 7

生ビールと生マッコリで乾杯です。
乳酸菌が生きている生マッコリは、微炭酸がシュワリと心地よいですよ。
本当に美味い!!

イメージ 8

オモニ特製の「海鮮ネギチジミ」が熱々で出て来ました。
いい匂い。

イメージ 9

酸味のあるタレも運ばれます。

イメージ 10

タレをタップリ付けて食べると美味い!!
ごまとネギと少しピリ辛で、酸味のあるタレがチジミと最高に合うね!!

イメージ 11

そして韓国寄せ鍋がセットされました。
透明なスープがいい感じです。
鱈とイカ、豆腐、野菜がタップリで二人で食べるには丁度いいですね。

イメージ 12

最大火力で炊き上げます。

イメージ 13

唐辛子がタップリ入ってますよ。
美味そうですね。

イメージ 3

この色です。
美味そうですね。
ぐつぐつ煮立ってますよ。

イメージ 4

豆腐もイカもうまい!!

イメージ 5

鱈も最高!!
丁度良い辛さで食欲増進。
カプサイシンタップリのスープ。
韓国家庭料理最高ですね。


さぁてと、これから上海に旅立ちます。
ブログは1週間程度お休みしますが、帰国しましたら、また宜しくお願い致します。
美味しいものが食べられるかな。
上海はビジネスの街ですから大丈夫でしょう。
それでは!!