麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_09_24 上海にむけて出発!!

政治的に日中関係がこじれ、ビジネスにも影響が出始めている。
しかし、反日デモは治まりつつあるので、予定通り出張に出た。

イメージ 1

いつも通り、午前6時過ぎには家を出て、空港バスに乗り成田空港に向かった。
バスに乗る人が意外に多いので少し驚く。
ほぼ50分くらいバスに揺られていると空港につく。
未だに空港ゲートでバスは止められて、一人一人パスポートをチェックされる。
空港全体の警備に一体どのくらいの費用がかかってるのだろう。
本当に無駄なお金だなと、つくづく感じますね。
こんな厳重な警備をしいている空港は、世界にも少ないのでは無いだろうか。
海外の空港を何十カ所か見ましたが、少なくとも私は見た事が無い。

イメージ 2

搭乗ゲート前で搭乗時間まで待つ。

イメージ 3

定刻に飛行機は動き出す。
すると、こんな飛行機が見える。
JALの尾翼の赤い部分が緑ですね。

イメージ 12

空のエコと書かれている。
なるほど、どんなエコを実行してるのだろう。

イメージ 13

滑走路の定位置につき、一気に加速し舞い上がります。

イメージ 14

今回も富士山が見えました。

イメージ 15

雲の上にぽっかりですね。
素晴らしい!!

イメージ 16

暫くすると東京湾が見えて来る。
よく見ると我が家が見えた。

イメージ 17

ディズニーランド、その向こうには葛西臨海公園ですね。

イメージ 18

TDLが奇麗に見えますね。
我が家も見えてます。

イメージ 19


イメージ 4

空から見ると、葛西臨海公園東京スカイツリーは近いですね。

イメージ 5

羽田空港です。
海の上の滑走路は津波が来たら流されちゃうのでしょうね。

イメージ 6

東京を一望します。
少し進むと、横浜ですよ。

イメージ 7

みなとみらいが見えてますね。

イメージ 8

更に進むと、赤い富士山が見えて来る。
雄大ですね。

イメージ 9

この時期になると赤い富士山が見られます。

イメージ 10

火口がすっかり見えます。
凄い景色です。
雄大大自然のパノラマですね。

イメージ 11

更に進むとアルプスですね。
八ヶ岳でしょうか。
切り立った山が素晴らしい景観ですね。
この辺りから映画に集中します。