麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_09_24 機内食

富士山を過ぎると機内に良い匂いだ立込めて来る。

イメージ 1

南アルプスを眼下に見ていると機内食の準備が始まる。

イメージ 2

こんなカードが添えられている。
中国人達の殆どは何とも思わないだろう。

イメージ 3

上海の浦東空港も北京の空港もODAで日本が作ったものらしい。
二つの飛行場に700億円です。
中国に対するODAの累計は3兆472億円ですが、どのくらい返してもらえるのだろう。
などと考えていると食事が準備される。

イメージ 4

パンダの蒲鉾が中心にあって、いかにも中国を意識した機内食になっている。

イメージ 5

ご飯には餡かけがのお魚が乗っていて、これは美味いですね。
食事を堪能して、デザートです。
コッチコチに凍っていたハーゲンダッツは、ご飯を食べているうちに丁度良くなりますね。

イメージ 6

クッキー&クリームが美味しいですよ。
映画に集中していると、浦東空港に着陸するまでの時間がアナウンスされる。
窓の外を見ると奇麗なBlue

イメージ 7

奇麗ですね。

イメージ 8

そして、空港に到着ですね。
自宅を出てから7時間、さぁ~ 長い一日の始まります。