麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺魂 鉄 (Kurogane)江戸川区東葛西6-18-6

会社の帰りが少し遅くなったある日、ふと思い出して此方の店に立ち寄った。
味噌ラーメンがおいしいと噂の「麺魂 鉄 (Kurogane)」さんです。
葛西の駅から歩いて5分くらいの線路沿いのお店。
駐輪場のお向かいに煌々と明るいお店が見える。

イメージ 1

お店に入ると右側に券売機があります。
何にしようか表示ボタンを見る。
「味玉味噌」780円を押して、食券を手に取りコの字のカウンターに座った。
食券をお店の方に手渡す。
そして、直ぐに出された。

イメージ 2

意外に美味そうな出立ち。

イメージ 3

ネギやチャーシューの感じがいい感じ。
それでは頂きましょう。

イメージ 4

メンマと麺を持ち上げて、一気に啜る。
美味い!!
西山製麺の麺が良い感じですね。
メンマも良いよ~っ

イメージ 5

チャーシューをお上品に頂きます。
味噌スープが飛ぶのは嫌ですから。
何時もネクタイを汚していますのでね。

イメージ 6

半分くらい頂いたところで、ラー油をドバドバ。
一味をドサドサです。
良い色に華やいだところを頂きます。
柔らかい辛さが次第に厳しくなって行く。
額にキラリと滲む物を感じた。
さ~ 怯んではいられない。
右手の箸は止まる事無く動く。
はぁ~ 御馳走様でした。
美味しかったです。