麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

チャムナム家(新宿区百人町1-3-3)

休日の日は友人達と新大久保で待ち合わせです。
夕方の待ち合わせだけれど、駅の周辺は相変わらず凄い人。
歩けないくらい人がごった返している。
携帯で連絡を取りながら、ご対面!
そして、予約してあったお店に向かった。
向かったお店は此方。
お母さんの味!!「チャムナム家」さんですね。

イメージ 1

JR新大久保の駅から5分程歩くとお店はあります。
予約した席に座り先ずは生ビール。
カンパ~ィ!

イメージ 2

突き出しが7皿出されました。
お料理は何にしましょうか、相談してお願いする。
料理が出るまで、突き出しを摘んで待ちます。
充分美味いですよ。

イメージ 8

そしてビールのお代わり。
生ビールふが美味いですね。

イメージ 9

先ずはチャプチェが運ばれて来ました。
美味いですよ。
味付けが良い感じ。
流石に新大久保韓国料理の食べログで2位だけの事はありますね。

イメージ 10

そして「ダットリタン」がセットされました。
ジャガイモと人参、鶏肉、葱が胡麻のスープで煮込まれた鍋です。
濃厚なスープが美味いですよ。

イメージ 11

グラグラに煮たっています。
骨付き鶏肉が一羽分くらい煮込まれてますね。
ピリ辛濃厚胡麻スープが最高ですよ。

イメージ 12

そして、生マッコリをお願いした。
微発泡の生マッコリは何時飲んでも美味い。
韓国鍋に抜群に合います。

イメージ 13

結局、黒豆マッコリも頼んで、3本飲みました。

イメージ 14

キムチチジミも出ましたよ。
ピリ辛でこれも美味い。

イメージ 15

ニラや海老が入っていて美味いです。

イメージ 3

「スンデク」が運ばれて来ましたよ。
ソーセージと聞いていたが、ちょっと違う感じがします。
ホルモンの塩ゆでも付いていますが、塩を付けて頂くと癖がありますね。

イメージ 4

スンデクは韓国春雨やお肉、野菜を豚の血と混ぜて腸詰めにしたものらしい。
何だか癖があったのは、血のせいだったのかな。
獣臭のような味が微妙に違和感があったように感じた。

イメージ 5

「豆腐キムチ」が出された。
塩味の豆腐にキムチを乗せて頂くと美味いですね。
豆腐が暖められています。

イメージ 6

最後に冷えたチャミスルをストレートで飲みました。
これがまた、韓国料理に合いますよね。

イメージ 7

少し甘みのあるチャミスルをチビチビやりながら、仲間達と色んな話をしていると一番のストレス解消です。
おいしい料理とおしゃべりを一旦中断して、二次会に移動です。
しかし、そのハードボイルドバーは満席で、結局居酒屋で軽く飲んで散開。
楽しい一時でした。