麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_12_05 帰国(機内食はCoCo壱番屋)

さぁ~て、今回のミッションを全て終わらせて、帰国です。
朝から帰り支度を始めますよ。
シャワーを浴びて朝食も食べましたが、画像を撮り忘れ。
スーツケースに荷物を詰め込んで、空港に向かいました。
出国手続きを行い搭乗口前で搭乗時間を待つ。
定刻で飛びました。
この日も映画に夢中になっていると機内食です。
今回はサプライズでした。
何と「CoCo壱番屋」のカレーなんです。

イメージ 1

プレモルを傾けながら観察します。

イメージ 2

ふむふむ、なるほど。
「上海CoCo壱番屋」のカレーソースなんですね。
見た目や香りは充分に美味しそう。
サラダやサーモンでビールを飲み干してカレーを頂く。

イメージ 3

福神漬けをご飯の上に置いて、コーンとソーセージをカレーソースの上に置く。
そして、頂いてみると、熱々で美味いですね。
これは本当にサプライズです。
日本人には受け入れられるでしょう。
しかし、私は日本で「CoCo壱番屋」を食べた事が無いのです。
上海と天津と機内食で食べただけですね。
何時か食べてみようと思います。
着陸まで15分のアナウンスが入ったので窓の外を見ると、別の旅客機が着陸態勢に入っている。

イメージ 4

男性はこんな光景をみるとわくわくするんじゃないでしょうか。
私は目が釘付けです。

イメージ 5

暮れかかった空に旅客機が2機。

イメージ 6

別々の滑走路にほぼ同時刻に着陸です。

イメージ 7

こんな光景は初めて見ました。
濃厚な出張スケジュールに些か疲れたな。
空港税関を出て、高速バスのチケットを購入。
50分程ベンチに掛けてパソコンで時間をつぶす。
バスに乗る頃にはすっかりと日が暮れて、12月の冷たい風が吹いていた。