麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_12_18 salubre メキシコ料理

この日は地下鉄で1時間ちょっとの場所に訪問。
年末の挨拶を兼て無理矢理訪問させてもらった。
午後から会社で予定が入っているため、早々に引き返す。
そして、会社の近所で昼食です。
salubre というメキシコ料理のお店ですよ。
1時を回っているが、白人が目立ちますね。
私は「牛肉ステーキブリトー」をお願いした。
小麦の生地の中に、インディカ米と玉葱やレタス、豆や辛いソースを掛けて包む。
スープを添えて45元だったかな。
少し高いね。

イメージ 1

アルミホイルをオープンするとこんな感じ。
フークとナイフを使って頂く。

イメージ 2

意外に悪くは無いぞ。
牛肉も丁度いいアクセント。
レタスやタマネギ、辛いソースが丁度良く混ざり合っている。
しかし、冷めている事と少々高いので、このお店は消滅する公算が高い。
味は悪く無いんだけどね、もっと安くて美味しいお店があるよね。