麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_12_19 帰国

前日で、今回のミッションをほぼ終わらせて帰国の途に着く。
前日の夕食は仲のいい仲間と三人で火鍋を突いた。
辛いスープとトマトスープで頂いたが、寒さのスパイスも加わって素晴らしく旨かったです。
そして、帰国の日の朝はホテルの朝食を頂いた。

イメージ 1

上の右から、紅茶、ジャムの甘いパン、ヨーグルト、甘いトマトジュース、グレープフルーツジュース
下のお皿は、ビーフン、白菜の炒め物、目玉焼き、油条ですね。
カリッとした油条が美味い!!
勢い良く完食して、帰国の準備ですよ。
最後に忘れ物は無いか、部屋の中を隅々までチェック。
会社の人間から連絡が入り、会社に出て欲しいと言われる。
ちょっとした仕事が残っていて、1時間くらいで終わらせて浦東空港に向かった。

イメージ 2

空港に着くと何となく人が多い。
出国の為の荷物検査に進む。
これは凄い混雑。
こんなのは初めてです。
まあでも、並んでいると着実に進み問題なく通過。
飛行機に搭乗します。
定刻で離陸、水平飛行に入ると機内食です。
前回と全く同じメニューですね。
ビールとワインをお願いした。

イメージ 3

CoCo壱番屋のカレーにトッピングを全て乗せた。

イメージ 4

ビールとワインを飲み干してカレーを頂く。
美味いですね。
これは暫く飽きないぞ。
全然問題無しですね。

イメージ 5

最後に杏仁豆腐を頂いて完食です。
美味しかったな。

イメージ 6

窓の外を見ると雲が延々と見える。
地上も寒いんだろうなと感じた。

イメージ 7

雲の下に出ると犬吠埼が見える。
そして、15分後に着陸のアナウンス。

イメージ 8

無事着陸しました。
精神的に疲れる出張ですね。
来月からは心機一転、軽やかに出張出来るようにしたいです。
入国手続きを終わらせて、バスのチケットを購入。
暫く空港内のベンチで時間をつぶして、バスの時刻を待つ。
そして、最寄りのバス停に着く頃にはすっかり日も暮れて、寒風が頬をなでる。
もう少しで自宅だ。