麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東西そば 葛西店(江戸川区東葛西6-2-6 第二須三ビル)

ある寒い寒い日の夜、葛西駅前の「東西そば 葛西店」に立ち寄った。
さぁ、何にしようか。
券売機のボタンに「ねぎそば」と言う文字を探し当てた。
私のこの記事を http://blogs.yahoo.co.jp/takezou_miyamoto_niten/35468051.html 想像しボタンを押して、食券をカウンターに出す。





暫く待つ。





あれれ~~~~~





ちょっと違うぞ~~~~~





簡単過ぎやしないか~~~~~





パラパラとそれで終わりかよ。





ちょっとその割にはお値段が高く無いか?????





これで330円か!


























イメージ 1

適当にテーブルに運びます。

イメージ 2

最初から七味を、振る、振る、振る。。。

イメージ 3

生姜と揚げ玉を乗せる。

イメージ 4

ザクっとそばを持ち上げて啜る。
んんん~ ネギの風味は全く感じないよ。
このネギを使うんならば、丼全体を緑にするべきだと思いますね。
ご覧の通り丼に散ったネギはみすぼらしい限りです。
これは失敗だったな。