麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

成田山 東京別院 深川不動堂 へ初詣

1月6日はお休みの最後の日。
体調も戻ってきましたので初詣です。
地下鉄に乗って何時もの門仲の「成田山 東京別院 深川不動堂」に詣でました。
地下鉄の改札を抜けて階段を上がって1番出口に向かう。
地上に出たところで、年賀状を出してない方に年賀状を投函。
お不動さんに向かう。
何とこんな屋台が・・・

イメージ 1

せんべい汁の屋台が出ていますよ。
寒い時には良いかも知れないですよね。
売れ行きはどんなものでしょう。

イメージ 2

未だに行列があるなんて、お不動さんは人気なんですね。

イメージ 5

お好み焼き屋さんは大繁盛です。

イメージ 6

香炉の手前で二手に分かれます。

イメージ 7

凄い煙ですね。
煙の流れてる側に並びましょう。
黙っていても煙を浴びますから。

イメージ 8

うわぁ~ ゴホゴホッ ゴホゴホッ ご利益の為には我慢だ我慢!!

イメージ 9

お参りまでもう少しです。

イメージ 10

賽銭 ちゃり~ん
合掌、◯×△□、家族の無病息災、どさくさ紛れに宝くじ当たれ。

イメージ 11

今年は何か開運の物を買おう。

イメージ 3

この数珠を購入。

イメージ 4


開運の数珠です。
これを身につけていれば良い事があるとか。
これで今年がスタート出来たように感じました。