麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

シンガポール2日目の市内観光

2日目の朝食は早朝6時半に食べる。
焼そばにオムレツ、シュウマイにボイルしたハム、茶碗蒸し、サラダ、スモークサーモンです。
オレンジジュースと紅茶を飲んで御馳走様でした。

イメージ 1

この焼そばは塩分が強かったな。
オムレツはおいしかったです。

イメージ 2

8時半にロビーに集合して向かったのが此方、 Marina Bay Sands です。
ぐるっと一周回って入り口にバスを横付けし、B1で見学の為の説明を聞く。

イメージ 4

展望デッキを下から見ると凄いですね。
折れそうな感じが凄い。

イメージ 5

一旦外に出て展望出来に上がる為のエレベータに行きます。
その前にチケットを購入します。
確か、20ドルくらいじゃないかな。

イメージ 6

数秒で最上階に到着。
日本製のエレベータらしい。
メーカーは明記されていなかった。
展望で気の右側の景色。
パノラマにしましたので、クリックして拡大してみてください。

イメージ 7

素晴らしい景色ですね。
船が沢山浮いています。
輸入しか無い国ですから、貨物船が停泊していますよ。
水はマレーシアから輸入しています。
畑が無いですから、野菜や果物も全て輸入。
凄い国です。

イメージ 8

これは入場券です。
そして、先程地上から見上げた先端部分からの眺め。
大きな観覧車ですね。

イメージ 9

前日に撮影したマリーナです。
高層ビルは金融街ですね。
その右にはマーライオンがあります。
この画像も拡大してみて下さい。

イメージ 10

左にパンすると、有名なプールが見えてます。
寒くて水に浸かってられないらしいですよ。

イメージ 3

しかし、凄い建物です。