麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

シンガポール2日目の市内観光の続きの続き(昼食 ~ オーチャード)

マーライオン(Merlion)の次に向かったのはお食事です。
チャイナタウンを抜けてセントーサ島の近くにあるレストランで食事です。
「萬興楼」という中華の飲茶を頂いた。

イメージ 2
イメージ 1














先ずはコーンスープ。

イメージ 13
イメージ 16














揚げ物が最初に出された。
続いて蒸し物。

イメージ 17
イメージ 18














先に胡麻団子が出て焼そばで終わり。
ちょっと寂しいけれど、まあ丁度いいかな。

イメージ 19イメージ 20














最後にスイカとドラゴンフルーツでお仕舞いです。

イメージ 21

バス乗り場からはセントーサ島行きのケーブルカーが見えます。

イメージ 22

左の桟橋には遊覧船のような船が着岸されている。
海水はそれほど汚れていないです。
バスに乗って免税店に向かいます。
このバスは市内を走る二階建て路線バスですね。

イメージ 3

免税店で下ろしてもらって、一通り見るが欲しい物はなし。
免税店を出てオーチャードにでる。

イメージ 4

この建物は ION オーチャードです。

イメージ 5

こちらは Tangs Plaza です。

イメージ 6

そして高島屋

イメージ 7

賑やかな通りです。
夜にはもっと賑やかになります。

イメージ 8

緑が奇麗ですね。
入り口には警備員が居ますので、国の管理する場所でしょうか。

イメージ 9
イメージ 10

ミュージアムですね。
古い建物を上手に使っています。

イメージ 11

此方は教会でしょうか。
素晴らしい建物です。

イメージ 12

モニュメントがあちこちにありますね。

イメージ 14

交差点の向こうにラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)が見えます。

イメージ 15

アーケイドが渋いですね。
素晴らしいホテルです。
後日、夜に内部を撮影しました。
オーチャードからホテルまで徒歩で移動。
ホテルでシャワーを浴びて少し休憩する。